ぼっちの晴れと友達の雨

不定期の更新になっております

ぼっちの晴れと友達の雨#冒頭

「自分はぼっちです」

「あなたは人と話してるぼっちじゃない」

こんな言い争い聞いた事ありますか?

聞いたことないですよね。

さてそれは何故でしょう。

そんな悲しい言い争いはしたくないからです。

私は自分がぼっちだと認識したのは

多分小学生高学年の時です。

でもぼっちになる事はごく自然な流れで、

僕は、私は、「ぼっち」じゃないからわからない。

そもそもぼっちとはなにか。

皆さんはよくよく考えて見た事ありますか?

ぼっちは辛いのか、

また、ぼっちは本当は気が楽なんじゃないか。

そんなことをこのエッセイで書いていこうと思います。

タイトル

「ぼっちの晴れと友達の雨」

このタイトルの理由は

私がぼっちを経験してきたのは大抵晴れで

雨は私と傍にずっといてくれるような

そんな気候でした。

(後日この意味を分かりやすく話そうと思います)

私は、今も尚なぜぼっちのまま生活しているのか

たまに悩んだりすることはあります

ですが、

こんな生き方も悪くないと思える

私のエッセイです。

たまに辛い文章などがあると思います。

その場合は飛ばしてもらっても構いません。

これが自分の歴史です。

それでは次の

「ぼっちの晴れと友達の雨」からは

本題に入っていこうと思います。

ここまで長らく

お付き合い頂きありがとうございます。

1ヶ月に1~2回ペースで更新出来たらいいなと

思っております。

それでは、はじまりはじまり。